虫撮り散策記Top 

2009年3月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

03月31日
オオトビサシガメ

03月30日
モンシロチョウ

03月27日
ルリシジミ

03月26日
アブラムシ

03月21日
佐世保の虫達
 ナナホシテントウ
 トホシクビボソハムシ
 イチモンジハムシ
 オオクモヘリカメムシ

03月17日

 ヨコヅナサシガメ
 キチョウ

03月16日
ミツバチ

03月10日
テングチョウ

03月08日
モンシロチョウ

03月01日
ベニカミキリ

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

2009年03月16日 ミツバチ
 K20D+PENTAX smc D FA Macro 100mm

 この1週間、暴風雨があったり、真冬のような寒さがあったりと、不安定な気候だった。 この間、仕事が忙しく、カメラもMacもあまり触ることができなかった。 今日は晴れて暖かく、しかも多少の時間的余裕ができたので、畑に行ってみると、オオイヌノフグリにミツバチがやってきた。
 画像リサイズのために PhotoShop を起ち上げてみると、まぁ〜、しばらくアップグレードしなかった間に、色々な機能が増えてるもんだ。 私が初めて PhotoShop に出会ったのは、友人に触らせてもらった バージョン3.0、かれこれ10年以上前のことだ。 今使っている CS4 はバージョン11、ずいぶんと便利機能が増えたが、さして必要な機能というわけではない。 まぁ人によって必要な機能は違ってくるので、製品が多機能になるのは仕方ないことなんだろう。 

このサイトへのご意見・ご感想などは こちら まで。