2023年01月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

 

01月25日

 

01月19日

キバラモクメキリガ

 

01月16日

ナミシャクの1種

 

01月10日

ススキ

 

01月04日

シロオビフユシャク

 

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

 

 

 

 

 

2023年01月10日 ススキ

 

 とても暖かく過ごしやすい1月だ。夕方の愛犬散歩は裏山の墓地へ。日の入り前だったので雑木林の向こうに沈む夕日に照らされたススキが綺麗だった。

iPhone 14 Pro

 ここは8年前の同時期に、やはり夕暮れ空を撮っている。あの頃は深刻な悩みを抱えていて、さらには初めての飼い猫トラグスの体調が悪く、鬱々としていた。6日後にはトラグスが死んで、とにかく辛かったことを思い出す。

 あれから8年、母の死や、新たな猫、熊本地震、令和に改元、新型コロナ・・・と様々なことがあったし、私自身も高血圧や心房細動、五十肩など病気がちになってしまったけど、まぁなんとか日々を楽しく過ごすことができている。生かされていることに感謝です。