2010年11月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

 

11月30日

ハルとトラ

 

11月26日

ウスタビガ

 

11月25日

ハラビロカマキリ

 

11月22日

オンブバッタ

 

11月14日

アカボシテントウ

 

11月11日

ヒメヤママユ

 

11月09日

センチコガネ

 

11月05日

ナミテントウの抜け殻

 

11月01日

カトリヤンマ

 

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

 

 

 

 

2010年11月30日  ハルとトラ

 PENTAX K20D + PENTAX smcDFA Macro 100mm

 

 昨日、仕事から帰ってみると、愛犬ハルの側に、見慣れない小さなトラネコがいた。そしてどういうわけか、2匹がとても仲良く遊んでいる。

 テレビや他所のお宅で、仲のいい犬と猫の話を見聞きすることはあったが、自宅でこんな光景を目の当たりにするとは思わなかった。初対面のはずなのに、彼女達はずっと一緒に育ってきたかのようにベッタリだ。夜は一緒に小屋に入っていたので、さらに驚いた。

 そして今日、この画像を見た友人が「犬の姿が随分変わったねぇ、子犬の頃は柴っぽかったのに・・・」と、ハルの容姿の変化に驚いていた。そうなのよ、あの頃の面影がほとんどないのよ。見る人は皆「老犬のオス」と思うようで、「0歳のメスだよ」って言うと、信じられないって顔をする。