2022年01月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

 

01月21日

クヌギの下調べ2

 

01月11日

シロオビフユシャク

 

01月05日

ウスズミカレハ

 

01月04日

 

01月02日

クヌギの下調べ

 

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

 

 

 

 

 

2022年01月04日 海

 

 穏やかな天候が続く今年の正月。昨日も年賀状を書いたりしながら、のんびりと過ごしていたところ、消防車のサイレンが鳴り、消防団にも出動要請のメールが入った。

 午後4時に家を出て到着した現場は山の中。延長ホースを運ぶために数百メートルの上り坂をダッシュした後は、放水作業だ。気温は1度で身体は冷えきって、帰宅したのは午後9時半。すぐに風呂に入って湯船につかった時の心地よさったら・・・。

 

 ということで、なかなか虫撮りができない。もとより活動している虫を見かけない時季なので、娘と見に行った海の写真を載せておく。雲の切れ目から射し込む太陽光が綺麗だった。

iPhone12