2018年02月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

 

02月22日

 

02月20日

マエアカスカシノメイガ

 

02月19日

ヨコヅナサシガメ

 

02月16日

ケブカカスミカメ

 

02月12日

ロウバイ

 

02月06日

ナンテン

 

02月03日

ミノムシもいた京都旅行

 ミノムシ

 

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

 

 

 

 

2018年02月12日 ロウバイ

 

 この1週間、久しぶりの副鼻腔炎で体調イマイチだったが、昨夜は下関市で友人夫婦とうちの夫婦4人で飲んだ。気心の知れた相手との酒はやはり美味い。嫁さん同士は10数年ぶりにゆっくり話が出来て、ちょっとした嫁さん孝行ができたかな? 

 

 楽しい一時を過ごし、帰宅する23時頃は雪が本格的に降り出した。今朝目覚めてみると外は真っ白! 雪は断続的に降り続き、多い時は10センチを超える積雪となった。10センチ前後の積雪は今年3度目だ。これだけ雪が多い冬も珍しい。しかも寒いし。裏庭の花が終わりかけているロウバイにも、たっぷりと雪が積もっていた。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough