2009年11月
<<前月 翌月>>
★は初登場の虫

 

11月13日

 

11月03日

モンシロチョウ

 

過去の散策記
2007年4月以後
2006年12月以前

 

 

 

 

2009年11月13日 車

 PENTAX K20D + SIGMA DC 17-70mm Macro

 前回チラッと書いた、7年ぶりに買い換えた車が、今日納車された。

 販売店の人は「今日は大安ですから」と言っていたが、私は日柄などという根拠のないものは、全く気にならない。日柄に限らず、方角や色や血液型、霊の祟りなど、霊感商法や御利益宗教が金儲けのために強調しているものに振り回されることはない。

 日柄を言うんだったら、今日は13日の金曜日だろ!などと突っ込みたくなってしまう衝動を抑えながら、夕方 土砂降りの中での納車となった。「何で初日から雨・・・」という悔しさが無いでもないが、無数の水滴が付着した車は、灯りに照らされてキラキラと宝石のような輝きを見せ「雨だったけど、よかったな」と、少し嬉しくもなった。

 今日は虫撮りでもなんでもなかったが、一応この車の名前は虫っぽいので良しとしよう。