2006.09.19 ツクツクホウシ FZ50
なんと久しぶりの更新だろう。 先月2日以来だから、実に1ヶ月半ぶりだ。 この間「もう虫撮りはやめたの?」と声をかけられたり、メールを頂戴したりと、ご心配下さった皆様方、どうも申し訳有りませんでした。 そして有り難うございました。 実際、今月上旬までは、かつてない忙しさと緊張の日々を過ごしていたのだが、虫撮りは続けていた。 しかし、一旦更新が滞ると、なかなか腰が上がらないタチなもんで・・・。 でもね、今日は頑張って更新作業に取り組んだ。 お気付きの方もあろうが、Panasonic LUMIX FZ50 を購入したから! 早速 庭に出て、サクラの木で交尾しているツクツクホウシを撮ってみた。 撮影しにくい場所だったが、自由度の増した可動モニタのおかげでバッチリだ。 これこそ FZ30 から買い替えた最大の動機だ。 こちらに FZ30 との比較、私的レビューを載せているので、興味のある方はご覧になって下さい。
 TOPに戻る