2005.05.13 クビキリギス E5000
2日間、県東部に行っていたので更新も散策もできなかった。 虫達の活動が盛んな初夏は、散策ができないとストレスがたまる。 今日はかねてより懸案だった、畑と裏山の草刈り。 まだまだジャングルと化しているわけではないが、今のうちに刈っておかないと手が付けられなくなる。 しかしながら、「このまま草ジャングルになれば、虫達も喜ぶかな〜」と考えると、草刈機のエンジンをかけるのに躊躇してしまう。 昨年8月に書いたようなことを、草刈機を持つ度に考えてしまう。 私が住み処を奪ってしまったクビキリギスが、側の葉に懸命によじ登った。 きっと彼等にとっては地震・雷・火事・オヤヂ以上に、人間が恐ろしい存在であろう。 
 TOPに戻る