2004.10.04 ジョロウグモ S1IS
今日も穏やかな秋晴れだ。 朝から爽やかな風が吹いている。 畑を歩けば頭上のジョウロウグモもしっかりと巣を張って、陽射しをたっぷりと浴びていた。 
さて、お気付きの方もいらっしゃるかもしれないが、今日はカメラが E5000 ではない。 実は昨日Canon PowerShot S1 IS を購入したのです。 購入動機は娘の運動会。 E5000やE3500ではとてもじゃないがズームが足りない。 以前からデジタル一眼の購入も検討していたが、予算的に苦しい。 ならば最近流行りのコンパクト望遠タイプを!と検討し、パナソニックとCanonに絞った。 モデル末期であり、300万画素ということ、またパナソニック機に比べて動作が若干遅いことも分かってはいたが、CFカードの資産が使えることと、回転式モニタの利便性をもって、Canon PowerShot S1 ISに決定した。 E5000との比較をこちらに載せているので、興味のある方はご覧になって下さい。
 TOPに戻る