2002.02.20 PowerShot G2
このところ愛機のCOOLPIX 990 の調子がイマイチだった。 時々フリーズしたり、勝手にスリープしちゃったり・・・購入して1年9ヶ月、撮影枚数は既に18,000枚に届こうとしている。 調子が悪いといっても大したことはないが、万が一に備えてセカンド・デジカメの購入を検討しだしたのは昨年後半。 ちょうどその頃、気になるデジカメが登場した。 それがCanon PowerShot G2だ。 コンパクトタイプ主流の中にあって、分厚く大柄で重量も重い。 しかし各方面から大絶賛の画質や、オーソドックスながら洗練され尽くした美しいボディ。 その気になれば6cmまで寄れるマクロ機能。 ほぼ「こいつに決まり!」と思っていたのだが、愛着のあるNikonから COOLPIX 5000 が登場した。 個性的なフォルムに500万画素、しかも広角で28mmから使えるレンズ等々。 両者の値段は実売で2万円くらいの差だ。 どうしよ〜!? と悩んだあげく、ついにPowerShot G2 購入に踏み切った。 
まだまだ書きたいことはあるが、あまり長くなっても何だから、続きはこちらへ。
 TOPに戻る