2006.11.25 アカハバヒロオオキノコムシ FZ50
庭石の上を、朱色の小さな虫が歩いていた。 初めて出会うこの虫は、アカハバヒロオオキノコムシだと思われる。 “オオキノコムシ”とはいうものの、体長は5mm前後くらいだ。 11月も下旬になり、虫と出会うことが少なくなってきたが、こうして初見の虫に出会える偶然が嬉しい。 偶然といえば、今日セブンイレブンで買い物をした時、抽選くじで現金5,000円が当たった。 くじには ほとんど当たったことがなかったので驚きだ。 「1等くじは、本当は入ってないんじゃないか?」と勘ぐったことがあるくらい、くじ運が悪かったのだがねぇ・・・。 こんなことがあるから、みんな宝くじを買うんだろうなぁ。
 TOPに戻る