2006.11.15 ミノウスバ R4
ニシキギの枝に、今年初めてのミノウスバがいた。 「例年ならそろそろ見られるのに」と心配していたので、出会えてホッとした。 「あるだろう」と思っているものが無いと、なんとなく落ち着かないものだ。
先日、オークションでシンセサイザーを3台手放した。 コルグ01W/FD、ローランドJX-8P、ローランドJD800だ。 サラリーマン時代に、給料の3分の1を費やして構築した機材(給料の残りは、服と車と酒)だ。 特にJD800は思い入れが深いシンセだったので、ずっと手元に置いておこうかと迷ったが、JD990という同等以上の音源があったので、思いきって手放した。 残った主な機材は、ローランドFANTOM、ヤマハMOTIF他音源が3台。 これらをMacに繋いでLogicで動かせば、現在の使用状況では十分なので、後悔しているわけではないが、なんとなく落ち着かない。 納得して別れたはずなのに、気がつけば彼女のことを思い出している、といった感じだろうか。 デジカメは手放しても平気なのにね。 やはり15年間の付き合いだから、その存在感は大きかったようだ。 
 TOPに戻る