2006.06.03 クシヒゲベニボタル R4
午前中は、娘達がお世話になっている保育園の、山の整備・清掃作業。 昨日書いたように、草刈機担当で、山の土手を刈りまくり、たっぷりと汗をかいた。 ここでビールを飲めば最高に美味いんだが、週末・晴れ・休み と、三拍子揃ったのは久しぶりだったので、ビールを我慢して娘達と近場の秘境・大岩郷に行ってきた。 最大径4メートルの巨岩群が3ヘクタールも広がる国の天然記念物。 1年ぶりに訪れた娘達は、保育園で鍛えられた足腰で、ピョンピョン飛び移ってゆく。 親の心配も知らないで・・・。 頂上までの中間点に木陰があるので、ひと休み。 側の葉っぱにクシヒゲベニボタルがいたので撮ってみた。 使用したカメラは R4 !。 
実は午後からカメラのキタムラに修理に持ってゆく予定だったが、出発前に SDメモリーカードに残したデータが気になったので再生してみた(如何わしい画像があったらマズイので(^.^;))。 するとどうだ。 再生モードなのに、レンズが伸びたではないか。 電源を切って再起動してみると、何事もなかったかのように撮影モードで起動できた。 何なんだ、これは。 昨日は何度起動を試みても駄目だったのに・・・。 それからは全く問題なく使えているので、よかった ということにしよう。 でも、またこんなことがあったら、という不安を抱えてしまったのも事実。 まるで昔のMacみたいにね。
 TOPに戻る