2006.05.05 ヨツメトビケラ R4
結局 今日は、家族4人で県内の自然を楽しむことにし、長門市と下関市豊田町の境付近で、新緑やフジ・キリ・ツツジ・シャクナゲを見ることにした。 その移動中、同級生の家の前を通りかかったので、のぞいてみると、ちょうど庭で焼き肉を始めたところ。 図々しくも入り込んで、ビールを飲み始めた私に、妻は冷ややかな視線を投げかけている。 そりゃそうだ、昨日から胃痙攣で絶食してたんだから・・・。 食事後は両家族9人で、近所にある渓流沿いの公園(←入り口も分からず、大型連休にもかかわらず人っ子一人いない、おそらく不認知度県内ベスト3に入れてもいいのではないかというくらいマイナーな公園、しかしこの上なく私好みの静かな自然豊かな公園なのだ)に出掛け、子供達は水遊び。 奥様方はお喋り。 オヤヂ2人はビール。 う〜ん、イイ休日だ。 しかも虫がウジャウジャいる。 渓流の石にヨツメトビケラが舞い降りた。 角度的に、新緑の映った川面を背景に撮れそうだ。 そうっと近づいてパチリ! 季節感のあるイイ絵が撮れた。
 TOPに戻る