2006.01.08 アブの1種 FZ30
各地で記録的な雪や寒さが続く中、山口県も昨日・今日と寒い日が続いている。 3日前は恒例の出初式。 雪の中での行進や、一斉放水は辛かった。 午後の新年会では、夕方には記憶が無くなり、気付いたら近場の温泉で寝ていた・・・酒は飲んでも飲まれるな! ですね。
今日の夕方、自宅の窓に小さなアブがいるのを見つけた。 どこかから迷いこんだのだろうか。 室内はそこそこ暖かいが、窓ガラスが冷たいからだろう、動きがとても鈍い。 さっそくFZ30を持ってきて、正面から撮ってみた。 夕方で光量が足りないため、シャッター速度が遅く、手ぶれ補正機能があってもブレてしまう。 しかたないので、セルフタイマーで撮影し、なんとか写すことができた。
 TOPに戻る