2005.03.31 ビロウドツリアブ IXY600
夕方、娘達を山間の公園に連れていった。 多少風が吹いてたものの、よく晴れて暖かかったので、頭上の桜の花にビロウドツリアブが集まっていた。 IXYを片手で持ち上げての撮影は、液晶モニタが見にくい。 このような状況では、バリアングルモニタのE5000だと問題ないのだが、今日はIXYしか持ってきていない。 勘に頼って3枚撮ったところで、ビロウドツリアブは逃げてしまった。 うち1枚は、ご覧のようにそこそこ雰囲気が出ている。 また、700万画素は当初宝の持ち腐れかな?とも思っていたが、遠めに撮って後からトリミングする分には、とても重宝する。
 TOPに戻る