2004.02.21 ヤニサシガメ E5000
ヨコヅナサシガメが活動していたヒバの木に、ヤニサシガメの幼虫もいた。 見れば側の樹皮下にヤニサシガメの幼虫が数匹いる。 彼等もまた、ここで集団越冬していたのだ。 
ところで今日は午後から後輩の結婚披露宴に行った。 友人による余興は趣向を凝らしたものが多く、パソコンを持ち込んでプレゼンテーションソフトを使ったクイズ等は、私が結婚した10年前頃では考えられない余興だ。 彼等の衣装も凝っていて、一人は女装、一人は関取のかぶり物といった具合だ。 いつも様々なコスプレで楽しませてくれる彼等だが、このヤニサシガメのかぶり物で登場すれば、かなり強烈なインパクトがあると思うのだが・・・そんなもの無いか(笑)。
 TOPに戻る