2004.01.31 タンポポ E5000
1週間前から寝込んでいた。 38度超の熱と、咳・鼻水がひどく、夜中から明け方にかけては呼吸するのが辛くなるほどだった。 病院で診察してもらったところ「喘息様気管支炎」とのこと。 初めて耳にする病名だが、つまり喘息の様な症状となる気管支炎ということらしい。 とにかく辛く、体力を消耗した。 しかし抜けられない仕事もあったので、生まれて初めての点滴をしてもらったりして今日まで至っている。 ようやく快方に向かってきたようなので、今日の昼食後、久しぶりにカメラを持って裏の畑に行ってみた。 先週の記録的な寒さとは一転、暖かい穏やかな天候のもと、落ち葉の間から顔をのぞかせていた小さなタンポポの花が、病み上がりの心身を癒してくれた。 ところが、夕方から偏頭痛が始まり、頓服を飲んでようやく今落ち着いている。 この1ヶ月、はたして元気な時があっただろうか? どうしたんだろう、私の体・・・。
 TOPに戻る