2004.01.02 昨年のベストショット E5000
みなさま、遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。
実は3日前の12月30日の昼前頃から激しい悪寒あり、大事を取って横になっていたのだが、夕方になって熱を計ると39度5分。 病院に行ってみるも原因不明で様子をみるしかないとのこと、一応解熱剤を処方してもらって今日まで寝込んでいた。 ようやく37度台まで下がったので、年賀状の続きを書いたり、こうしてMacに電源を入れることができた。
というわけで本年最初の更新は、「昨年のベストショット」を選出することにした。 昨年は1年間で約400枚くらいの画像をアップしているが、その中から1枚選ぶとなるとこれが中々難しい。 どの画像を見てもそれぞれに思い入れがあるのだが、昨年2月に裏の畑で撮ったナナホシテントウの画像を選んでみた。 本格的な春がまだ遠いこの時期、わずかな時間だけ射し込む暖かい陽射しに誘われてゆっくりと活動を始めたナナホシテントウ。 体調が徐々に戻りつつある今の私自身に重なって見えて、なんとなく 力 をわけてもらえたような気になった。
 TOPに戻る