2003.12.10 ナツアカネ E5000
なんと久ぶりの更新だろうか。 先月の24日以来だから、16日ぶりということになる。 私の記憶が確かならば最長記録だと思う。 この間、仕事が忙しかったこともあるし、忘年会が続いていることもあるし、なによりも先月末にMacの内蔵ハードディスクが、続けて2つクラッシュして大変だったのです。 「もう散策はやめられたのですか?」なんてメールを頂戴したりして、一部の方にはご心配をおかけしましたが、これからも細々と続けてゆきますので宜しくお願い致します。
この2週間少々の間に、朝晩の冷え込みが厳しくなって、グッと冬らしくなった。 しかし今日の日中は比較的暖かく、自宅の前にあるお宮の川べりで、数匹のナツアカネが日向ぼっこをしていた。 ナツアカネ・夏茜蜻蛉とはいうものの、12月まで見られるアカトンボだ。
 TOPに戻る