2003.06.25 オオマドボタル E5000
昨日に続いて またまたオオマドボタルの登場だ。 というのも、昨日は初登場ということで掲載したが、画質そのものにはとても不満だった。 今日、義母の49日の法事を終えて帰宅し、娘の散歩で裏山に行くと、なんとニセアカシアの葉にオオマドボタルがいるではないか。 今度は手ブレやピンボケにならないように慎重に臨み、そして2枚撮ったところで昨日のように逃げられてしまった。 しかし撮ったものを見てみると、昨日のものよりもずっと綺麗だったので、連日の掲載に踏み切った。 それにしても、こんな身近な所にもいたんだなぁ オオマドボタル。 4年間虫撮り散策をしてきて、昨日出会ったのが初めてなのに、2日続けて、しかもこんな近場で・・・。 虫撮りをしていると こういうことって度々ある。 つまりどの虫に出会えるかは、時期とタイミングによるところが大きく、たまたま条件がととのって、遇うことができたということなんだろうな。
 TOPに戻る