2003.04.12 シオヤトンボ E5000
雨上がりの午後は、20度を超える暖かい気候となった。 ここ数日の暖かさで、自宅の周辺でも見かけるようになったシオヤトンボを、今日はようやく撮影することができた。 羽化後間も無いトンボは、翅がツヤツヤとしていてとても美しい。 悲しいかな、ピントが合っている石の部分が画面の大半を占めているため、画質を落とさざるを得なかった。 掲載画像は一応50KB以下と自分で決めている。 それはアナログ接続でストレスを感じないギリギリのファイルサイズだと、個人的に判断しているからだ。 私のような田舎に住んでいる者には、アナログかISDNかの二者択一しかない。 ブロードバンドなんて夢のまた夢なのである。 
 TOPに戻る