2003.01.08 2002年のベストショット  E5000
昨日「2002年のベストショットは?」というメールを頂いて思い出した。 いつも大晦日の日には、その年撮った一番お気に入りの画像を載せていた。 先月はとにかく慌ただしくて(心が荒れてましたね)、すっかり忘れていた。 
ということで、昨年掲載した画像をザァーっと見始めたのだが、一端見出すとそれぞれに思い入れがあって、「あぁ、この時はこうだったなぁ」なんて具合で、ちっとも選べない。 しばし思案して、5月17日に掲載したカタツムリに決定した。 まだ若い、小さなカタツムリが、雨上がりの瑞々しい柿の葉の上をゆっくりと移動している。 空のやわらかな青さ、背景の新緑、陽の光を浴びて うっすらと透き通った幼いカタツムリの殻・・・一昨日載せたナズナとは、状況は対照的ではあるが、小さな いのち が、そこに精一杯生きているという感動は共通する。
ところで、明日から8日間あまり遠方に出張するので、おそらく更新もできないし、メールのチェックもできなくなると思う。 10日後くらいにまた覗いてやって下さい。
 TOPに戻る