2002.11.21 アワフキムシの1種  E5000
8日ぶりの更新だ。 とにかくこの1週間は、ひと息つく間もないほど忙しかった。 実際この1週間はデジカメもパソコンもまともに触っていない。 久しぶりにデジカメを持って裏の畑を歩いてみると、セイタカワダチソウの茎にアワフキムシがいた。 平べったいような、ズングリとしているような、なんとも言えない独特の風貌だ。 
ところで、今日放映されたであろう「奇跡体験アンビリバボー」という番組に、拙サイトの画像が使用される予定だったんだけど、それこそ忙しくて観る時間がなかった。 っていうか、私はてっきり23日放映だと思い込んでいて、周囲にも「勤労感謝の日に放映されるんだって!!」と自慢していたんだが、さっき久しぶりにメールチェックしてたら、実は21日だったのだ・・・。 忙しいという字は、心が亡くなると書く・・・  ということで、もしも今日放映されたであろう「奇跡体験アンビリバボー」をご覧になった方、「ヒトスジシマカ」の画像って登場しました? 
 TOPに戻る