2002.09.17 ユウグモノメイガ E5000
ついに昨日は待望の雨が降った。 しかしあまりに強い雨で、県内では土砂崩れがあったり、JRのダイヤは乱れたりで大変だった。 勝手口の外灯下に、昨夜飛来したと思われる派手な色合いの美しい ガ がいた。 黄色地に紅い模様、これならすぐに名前が分かるだろうと、図鑑をパラパラとめくってみるが、該当するものがいない。 手持ちの図鑑には1700種以上の ガ の写真が載っているんだが・・・まぁ1700種といっても日本の ガ の3分の1くらにしかならないから仕方ないといえば仕方ないんだが、とても残念だ。 
  ユウグモノメイガだと分かりました。
 TOPに戻る