2002.09.02 ヤマイモハムシ E5000
今日はイモムシが2匹続いてしまった。 世の中には“イモムシ嫌い”な人も大勢いらっしゃるだろうから、口直しに美しい色彩のヤマイモハムシをどうぞ。 ヤマノイモを好むらしいこのハムシは、頭胸部が赤く、羽が青緑色を帯びた光沢感のある黒色でとても美しい。 これなら“イモムシ嫌い”な人にも落ち着いて見て頂けるかな・・・あっ、でもよく見ると、名前のヤマイモハムシの“ヤ”“マ”“ハ”の3文字をとると、何とイモムシになるではないか。 だからどうしたの?ってつっこまれると返答のしようがないけど、なんとなくね(苦笑)。 ちなみに、我が家にあるピアノは2台ともカワイだし、5台あるシンセはローランドとコルグ。 何故かヤマハが1台もない。 別に意識したつもりはないけど、やっぱり偏屈者の私のことだから、シェアが1位のメーカーに反発してしまったのかもしれない・・・おぉっと、ヤマイモハムシからとんでもない方向に話が脱線してしまった。
 TOPに戻る