2002.06.16 セスジナガカメムシ E5000 
午後は仕事がなかったので、ぐずる娘達を車に乗せて近隣を走った。 子供って車に乗せるとよく寝るんだよね。 少し山に入った所に車を停めて、15分くらい道端を歩いてみた。 もちろん助手席には妻がいたので、娘達を置き去りにしたわけではないですよ。 
初夏というよりは、もう“夏の陽射し”というくらいジリジリと照りつける太陽の下で、赤と黒の美しいカメムシを見つけた。 図鑑を見ると、セスジナガカメムシのようだがどうだろうか。 初めて見るカメムシだったので、とても嬉しかったのだが、残念ながら葉っぱの方にピントが合ってしまい、本体はボケてしまった。 カメラのモニタで確認した時はドンピシャだと思ったのに・・・うちのカメラがハズレだったのかどうかは分からないが、E5000の液晶ってイマイチなんだよね。 むしろE990の方がましだったように感じる。
 TOPに戻る