2002.05.05 マダラアシゾウムシ E5000 
怪獣の登場だ。 一目でゾウムシだと分かる長い口はともかく、背中のコブや、足のマダラ模様など、「ここまでやるかぁ?」ってくらい、見事な怪獣ぶりだ。 公園からの帰り道、少し気になる草むらがあったので、車を停めて降りてみたところ、いきなりこいつに出会った。 マダラアシゾウムシという、極く普通に見られるゾウムシだ。 こうしてみると、ズングリとした身体と、ごつくて長い足の感じがビグザムに似てるなぁって思った。 ビグザムって、ほら、ソロモンでドズルが乗っていた「やらせはせん!やらせはせんぞ!」って有名なセリフで・・・オバケが出てきてアムロ・ガンダムをビビらせた・・・ネ。
 TOPに戻る