2002.04.08 マルカメムシ E5000 
30分少々の散策で、最も多く出会ったのはマルカメムシだ。 とにかく至るところに群れている。 今年が当たり年なのか、それとも屋代島には元々多いのか知らないが、その数は計り知れない。 ちなみにこちらに松に群がっている画像を置いているので、関心のある方はどうぞ。 
ということで、屋代島特集はここまで。 他にもチョウやハムシ、ゾウムシなど、たくさんの虫達に出会えた屋代島は、青々とした瀬戸内海に囲まれた、自然豊かな美しい島だ。 しかも魚介類がべらぼうに美味い! 今回は仕事だったので、中々屋代島の良さを堪能できなかったが、また近いうちにプライベートで行きたいなぁ、と強く思ったのでした。
 TOPに戻る