2002.04.07 屋代島 E5000 
5日間、泊まりがけで県内のあちこちに出張していたので、更新が滞っていた。 7日は山口県最大の島である屋代島へ行った。 到着したのは夕方で、ちょうど日が西の彼方に沈みつつあった。 もう15分くらい待てば、もっと茜色に染まって美しいのだろうが、先方との約束が6時だったので、名残惜しみつつこの場を発った。 その日の深夜に更新しようと試みたのだが、なんと携帯の電波が届かない圏外だったのだ(島の端っこの方だったので)。 これだから辺ぴな所は・・・等とは微塵も思わなかった。 だってこんな美しい景色を前にしたら、携帯電話なんか使う気にならないし、実に些細なことだから。 “便利”と“豊かさ”は必ずしもイコールではないのだ。
 TOPに戻る