2002.04.01 ヒメクロオトシブミ E5000 
早朝は濃霧注意報が出されるくらい、濃い霧が発生したが、次第に晴れ間が広がり、日中は初夏のような陽気となった。 裏山で若葉を繁らせ始めたノイバラに、早くも多数のヒメクロオトシブミが集まっている。 今年最初の“ゆりかご作り見学”と洒落こみたかったが、娘達の具合が悪く、病院に連れてゆかなければならなかったので、写真だけ撮って直ぐに戻った。 診察の結果、2月に続いて“感冒性嘔吐下痢症”だそうだ。 夕方からは発熱し、39度の熱でグッタリしている娘を抱くのだが、私だとイマイチ不満らしく、どうにも妻の ゆりかご の方が落ち着くらしい。 父ちゃん寂しい・・・(笑)。
 TOPに戻る