2001.11.23 カメムシ3種
忙しくて中々散策の時間がとれない。 今日も無理かなと思っていたが、夕方ちょっとだけ時間が空いたので、庭を歩いてみた。 しかし、さすがに夕刻になると虫もあまり活動していない。 あきらめて戻ろうとした時、自宅の網戸にカメムシを発見。 しかも1枚の網戸に3種類もいる。 3種とも当サイトではお馴染みのものばかりだ。 写真左がキバラヘリカメムシ、右上がオオクモヘリカメムシ、右下がクサギカメムシ。 クサギカメムシはともかく、他の2種もこの時期までいるということは、成虫で越冬するんだろうか。 しかも網戸にいるところを見ると、クサギカメムシと同じように家屋で越冬するのかな? まぁ色とりどりで見た目にはいいんだが、3種の匂いがミックスされるとどんな香りがするんだろう? 案外高級香水のような匂いになったりして(笑)。
 TOPに戻る