2001.09.21 ヨツモンマエジロアオシャク
今日は雲りがちで、時折雨がパラつく風の強い一日だった。 ヒガンバナの写真がイマイチなのも天候をカバーしきれない腕の未熟さからだ。 で、夜になって毎度お馴染み、勝手口の外灯下に一服しに出てみると、小型の黄緑色のガがいた。 ヨツモンマエジロアオシャクというガだが、我が家の図鑑では詳しいことは分からない。 ただ、この鮮やかな羽の色を見ていると「ガも中々やるじゃん、決してチョウチョに負けちゃいないぜ」と誉めてやりたくなった。
さてさて、実は明日から3日間、九州の大分県南部に出張する。 「虫撮り散策記・大分編」といきたいところだが、何せ散策する時間がとれるかどうか、もし撮影できてもアップすることができるかどうか・・・イマイチ自信がない。
 TOPに戻る