2001.08.06 オニヤンマ
昨日のソフトボール大会は2回戦で惜しくも負けてしまった。 しかし、軟弱な私のこと、決勝まで進んでいたら熱中症で倒れていたことだろう。 いずれにしても、午後の飲み会で倒れてしまったけど(苦笑)。
その後遺症(二日酔い)を抱えたまま、裏の畑に行ってみると、オニヤンマのオスが飛んできて、梅の枝にとまった。 「虫撮り散策記」開設以来、シャッターチャンスに恵まれなかったオニヤンマが目の前に静止したのだ。 慎重に慎重に近づいて、ソーッとシャッターを切った。 数枚撮ったところで、徐々に大胆に接写してみたりしたのだが、オニヤンマは一向に動かない。 もう少し敏感なのかと思っていたのだが・・・。 もしかしたら猛暑にやられて感覚が鈍っていたのかもしれない。 オチャケにやられて身体が重い私のように・・・。
 TOPに戻る