2001.06.24 ゴマダラカミキリ
雨上がりの裏山のノイバラで、今年もゴマダラカミキリに会うことができた。 このノイバラ、町営墓地に向かう歩道沿いにあり、毎年墓参りのシーズン前には伐採されているんだけど、必ず毎年ゴマダラカミキリがいる。 よっぽどお気に入りなんだろうなぁ。
余談になるが、自宅のプリンタ(CANON BJF850)が不調なので、一昨日EPSON PM920というプリンタを購入した。 早速このゴマダラカミキリの画像を印刷してみたところ、とても奇麗に印刷できた。 ロール紙は使えるし、CD-Rへのプリントもできるし、至れり尽くせりの逸品だ。 1年半前に買ったBJF850よりも安く買え、機能は豊富で画質は奇麗。 パソコンの進歩も速いが、プリンタも凄いもんだ。
 TOPに戻る