2001.05.02 ベニモンリンガ
昨日は雨の新緑を楽しみつつ、中国縦貫道を島根県六日市まで走った。 一夜明けたら・・・やっぱり雨だった。 仕事が済んで帰る道中も雨。 雨が降っていても草地や林に入れば虫はいるのだが、なにせ一張羅の背広を濡らすわけにはいかない。 歯がゆい思いで帰路についたのだが、帰宅した夕方には雨があがって陽が射していた。 こんなもんかなぁ・・・。 で、車から降りて側の庭石を見ると、小さいけどとても奇麗なガがいた。 これだけ特徴があるのに我が家の図鑑には一致するものがない。 ガも種類が多いので、ガ類図鑑が必要かなぁ。
2005年になって、ようやくベニモンリンガだと判明しました。