2001.04.05 アマガエル
前述のように、この時期のギシギシやスイバにはたくさんの虫が集まる。 その虫を狙っているのだろうか、すぐ側の葉にアマガエルが潜んでいた。 
あぁ、気がついたらもう日付が変わってるではないか。 今日はたくさん写真が撮れたので、ゆっくりと整理しようと、晩酌が終って、さて風呂でも入ろうかな、と思った矢先に火事があって消火活動に向かった。 帰宅したのは午後10時過ぎ。 全身に水を浴びたまま、花冷えのする中、互いの疲れを労うビールですっかり体が冷えてしまった。 風呂から上がって、生後間も無い娘達の世話をあれこれしているうちにこの時間になってしまった。 明日も早いので、もうそろそろ寝ないとね。