2000.11.07 サトクダマキモドキ
昼食後の一服をしに庭先に出ると、突然目の前に虫が降ってきた。 サトクダマキモドキのようだ。 おそらく庭にあるイブキか、その隣の柿の木にいたものが落ちてきたのだろうが、空から降ってきたように感じたのでビックリした。 地面に横たわったままピクピク痙攣していたので、てっきり寿命がきて弱ってるものと思い、側のヤツデの葉の上にそっと置くと、元気よく起き上がって前足の手入れを始めた。 一体全体どうなっているのやら?
今日は午後からの集いで、そのまま宇部市に泊まりになるので、更新はこの1匹だけということになる。 他の昆虫は明日にでもアップしようと思うので、今夜は飲みすぎないようにしなくては(笑)。