2000.08.15 愛犬チョビ
おかげさまでアクセス数も2500件となりました。多くの方々が見て下さり、励ましや質問、間違いの指摘等のメールをたくさん頂き有り難うございました。 先日は「YAHOO! JAPAN」誌にも紹介され、新たな訪問者からもメールを頂くようになりました。 さてさて、頂いたメールを読ませて頂きますと、私の散策パートナーである愛犬への質問や、紹介の要望がいくつかありました。「虫撮り散策記」は昆虫及び小動物の紹介がメインでありますが、愛犬がいてくれたおかげでホームページを開設し、ここまで運営してこれたと思ってますので、あえて紹介させていただきます。
 ○名前 チョビ
 ○種類 シベリアンハスキーらしい
 ○性別 メス
 ○年齢 13歳と9ヶ月
 ○好きなもの モグラ セミ 
 ○好きなこと 散歩 食事 モグラ掘り 水浴び(自主的な場合)
 ○嫌いなもの 雷 ヘビ 
 ○嫌いなこと シャンプーで洗われる 
私がまだ学生で関西にいた頃に妹と両親が飼い始めたそうです。私が実家に戻ったのはほんの4年前で、当時はまだチョビとは仲良くなかったのですが、毎日の散歩を通じて打ち解けてゆき、今では私にとってなくてはならない存在となりました。 既に14歳弱で、中〜大型犬としては長生きだそうです。獣医さんからは、もうそんなに長くはないというようなことも言われていますが、まぁ、私の方が先に命終わってしまうかもしれません。 いずれにしても命ある限り、精一杯散策してゆこうと思っています。